つい頑張り過ぎてしまい、気づいたら「パンク」してしまう「HSP」なあなたのための予防策。

 

 

f:id:HSPkun:20201112231924j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

今回は、

ドッと疲れた一日の最後、

     ポロポロと涙が溢れたり…

 

「週末、普段楽しめていたはずの趣味が、

       楽しく感じられない時。」

 

f:id:HSPkun:20201112233249j:image

 

💡これは「頑張り過ぎなサイン」です。

 

これを繰り返していくうちに、

どんどん自分の理想とする人生」から

遠ざかってしまいます。


f:id:HSPkun:20201112233427j:image

 

あなたもそれだけは避けたいはず!

 

本記事を読めば、

ゆっくりと自分のペース

前向きに生きていくことが出来ますよー!

 

 f:id:HSPkun:20201114020630j:image

はじめに、「頑張り過ぎる人」のタイプは、

2つあります!

 

おそらくあなたは、過去の私と同じく、

「危機感」、「不安感」燃料にして、

「頑張り過ぎるタイプ」はず

 

f:id:HSPkun:20201112233613j:image

 

もう一方は、「これも良い経験」

プラスに捉え直す「ポジティブ思考」

燃料にして、「頑張り過ぎるタイプ」

 

この「ポジティブな頑張り屋さん」

になる方法は以下リンクを

参考にしてください!

https://hspkun.hateblo.jp/entry/2020/11/11/170027

 

そんな「不安感」燃料

今日も頑張り続けてた

あなたへ!

  
f:id:HSPkun:20201112234303j:image

 

まずは、

「本当にお疲れ様!」

と私は心から言いたいのです。

 

私自身もつい最近までは、

 

毎日、この「不安感」

押しつぶされながら、

日々、ココロをすり減らして

生きてきましたので、

 

f:id:HSPkun:20201112234357j:image

 

あなたの気持ち痛いほど

良く分かるのです。

 

そんなあなたに、

私が心を打たれた「ある名言」(抜粋)を

今回プレゼントします。

  
f:id:HSPkun:20201112234808j:image

 

 

「つらいこと、悲しいことは、

 幸せになるための必須事項」

            by 美輪明宏

 

疲れ果てた私は

帰りの電車偶然これを読み、

 

f:id:HSPkun:20201112235156j:image

 

私にとっての「本当の幸せ」「理想の未来」

とは、どんなものなのか、考えました。

 

「楽しい事は素直に楽しい!」

「綺麗なものは素直に綺麗!」と、

思えるような、

 

本来の「自分の才能」である

HSP気質」を生かした人生。

 

f:id:HSPkun:20201112235424j:image

 

そんな人生最高だと思いませんか?

 

想像してみてください。

あなたにとっての

「本当の幸せ」と「理想の未来」。。

 

f:id:HSPkun:20201112235645j:image

 

それを実現するために、

今すぐできる簡単なアクション

以下お伝えします!

 

今すぐできるアクション〉

・頑張りすぎてココロが疲れている

 

「なるようになるさ!」

         と強く念じる。

 

「何事」

 「60%の力」でこなす。

  
f:id:HSPkun:20201113000334j:image

 

ぜひ、すぐにやりましょう!

 

だいじょぶです!

 

あなた「頑張り度」は、

一般の人に比べてそもそも

レベルが高いので、

 
f:id:HSPkun:20201113000523j:image

 

大きな自信を持って良いのですよ!

 

普通の人の「頑張り度90%」で、

ようやくHSPなあなた「頑張り度60%」

に並ぶので、

ご安心を!

  
f:id:HSPkun:20201113000649j:image

 

このたった

2つの事↓

「なるようになるさ!」と強く念じ、

「何事も6割のチカラ」でこなす。

 

意識して

明日からも生活していけば、

  
f:id:HSPkun:20201113000855j:image

 

「自分のペース」「ゆっくりと」

「穏やかに」過ごせていき、

 

「理想のミライ」

必ず近づけます!

 

ぜひ、やってみてください!

 

 f:id:HSPkun:20201113000953j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

ふく@HSPアドバイザー