朝起きたら身体が「ズーン」と沈むようなあなたは、実は身近な〇〇が足りなかった!

 

 

f:id:HSPkun:20201118143220j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

平日の朝、布団から出るまで、

       絶望感を感じる。」

 

「待ちに待った土日なのに、

  何もやる気が起きない。」

 

このような明らかな「気分の低下」は、

実は〇〇不足しているかも知れません。

 

f:id:HSPkun:20201118143327j:image

 

もし、このままページを閉じてしまえば、

あなた今後「理想の人生」から

少し横に逸れてしまうかも…

 

でも、大丈夫です!

本記事を読み終わる頃には、

 

必ず気持ちが上向きになり、

 
f:id:HSPkun:20201118143615j:image

 

明日からラク〜に」

朝を迎えられますよ!

 

 

突然ですが、

あなたは最近、

心から笑ったのはいつですか?

 

f:id:HSPkun:20201118143708j:image

 

今回のテーマは、

ズバリ!

 

「笑顔」です!

 

ストレスフル現代社において、

 

特にHSPさん」は、笑顔が足りないと、

フルパワー活動できない」のです。


f:id:HSPkun:20201118143837j:image

 

「日本笑顔推進協会」

によると、笑顔のメリットとしては、

 

「ストレス解消」「メンタルの安定」

「免疫力アップ」


f:id:HSPkun:20201118143922j:image

 

であるとしています。

 

また、

アメリカの心理学者 トムキンス

によれば、


f:id:HSPkun:20201118143951j:image

 

「作り笑顔」や「嘘の笑顔」

でさえも、

顔の表情筋「刺激」を受け、

  
f:id:HSPkun:20201118144100j:image

それがに伝わり、

「ポジティブな気持ち」になると

発表しました!

 

つまり!

 

笑顔を「無理矢理」にでも作れば、

脳が勘違いして、


f:id:HSPkun:20201118144307j:image

 

勝手に気持ちまでポジティブ

なるという事なのです!

 

たしかに、テレビを見たりして、

何か面白い事があって笑った後、


f:id:HSPkun:20201118144411j:image

 

ネガティブなモヤモヤとした考え

「浮かんで来ないなぁ」

私は感じるのですが、

 

あなたもこんな経験ありませんか?

  

そして、

 

メンタルの不調から、 

最近体の調子も良くない

という方へ、朗報です!

 

f:id:HSPkun:20201118144604j:image

 

普段からよく笑う人の方が、

「免疫力が高く」

健康的に過ごせる事も分かりました!

 

f:id:HSPkun:20201118144758j:image

 

「笑う門には福来る」

 

昔の人こんな言葉を私たちに、

のこしましたが、

 

f:id:HSPkun:20201118144850j:image

 

「笑うこと」は、

精神面のみならず、身体面においても

 

「絶大な効果」

があるということなのです。

 

しかし、、

 

「なかなか、笑えない、。」

あなたが、

そんな「生き辛さ」を抱えているのは、

 

f:id:HSPkun:20201118145525j:image

 

もちろん、知っています。

 

私も、つい数年前までは、

笑顔とは無縁の生活を送っていたのですから。

 

しかし、この情報を知ってから

ちょっとずつ「笑うこと」

をルーティンにしたら、


f:id:HSPkun:20201118145618j:image

 

今では朝、ニコニコして玄関を出ていますし、

 

気持ちが「晴れ晴れ」とする日

とっても多くなりました!

 

f:id:HSPkun:20201118145710j:image

 

さて、

次はあなたの番です!

 

今すぐできるアクション〉

 

朝起きた時か、寝る前に!

 

の前に立つ。

 

 口角を上げ、

 「作り笑い」2分間する。

 

f:id:HSPkun:20201118145934j:image

 

以上です!

 

最初は、

ぎこちなくて変な感覚かも、ですが、

2分ぐらい続けると、不思議なもので、

 

ホントに心の底から、

「ポジティブな気持ち」

フツフツ沸いてくるのを実感しますよ!

 

f:id:HSPkun:20201118150106j:image

 

ぜひ、今すぐやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー