心がホッコリして、ストレスを強力に解消する意外な方法。

 

 

 

f:id:HSPkun:20201118232006j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

突然ですが、

あなたは、そのストレス上手に

発散できていますか?

 

HSPさん」特に人よりも繊細なので

 

現代社会において、

「ストレス」を感じやすいものですよね。

 

「今日は残業もして、メンタル、ズタボロ」

 

「上司の怒るシーンが脳内再生されてつらい」

 

f:id:HSPkun:20201118232118j:image

 

こんな状態続けてしまえば

心も身体も、いずれ限界迎えてしまいます。

 

今回はそんなあなたに、

「魔法のテクニック」を紹介しちゃいます!

 

f:id:HSPkun:20201118234731j:image

 

簡単に今すぐにできるこのテクニックを 

使う事で、

 

あなたの「ストレスレベル」は、

ガクッと下がり

問題を抱えていたとしても、

 

「前向きに」

考えられるようになります。


f:id:HSPkun:20201118233044j:image

 

結果として、

「自分らしく」「穏やかに」

過ごしていく事が出来ます!

 

ズバリ!

 

今回は、

「涙活」(るいかつ)

についてです!

 

「いっぱい泣いたら、心がスッキリした!」

「たくさん泣いたら、グッスリ眠れた!」

  
f:id:HSPkun:20201118233216j:image

 

あなたこんな経験ありませんか?

 

そうなんです!

 

人は感動の涙を流すと、

 

深いリラックス包まれ、


f:id:HSPkun:20201118233307j:image

 

すり減った心修復する

言われています!

 

また、

東邦大学医学部教授 有田氏によると、

1回泣く事で、

  そのストレス解消効果は、1週間続く」

 

f:id:HSPkun:20201118233607j:image

 

とされています。

 

つまり、

週末の金曜日に、涙活する事で、

土日が楽しめるだけでなく、


f:id:HSPkun:20201118233657j:image

 

来週の金曜日まで、ずっと

ストレス緩和効果続くという事なのです!

 

言わば、「マリオのスター状態」

 

少し言い過ぎかもしれませんが、

「感動の涙を流す」ことは、

 

f:id:HSPkun:20201118234043j:image

 

我々HSPにとって、非常に効果の高い

「ストレス解消法」なのは

分かっていただけましたかー?

 

また、

この涙活ポイントは、

「意識的に」泣くことです!


f:id:HSPkun:20201118234701j:image

 

ストレスというのは、

割と無自覚なもので、

 

気づいた時には、体と頭が「おも〜く」

なってベッドから出られないー!


f:id:HSPkun:20201118234932j:image

 

こんな風になってしまいますよね。

 

そうなる前に、

「意識的に」涙活し、

感動の涙を流しましょう!


f:id:HSPkun:20201118235059j:image

 

映画館に行って、映画を見るもよし。

 

本屋さんへ行って、

感動小説を買うもよしです!

 

しかし

そんな余裕が、なかなか無い

忙しいあなたへ!

 

f:id:HSPkun:20201119000111j:image

 

以下、

今すぐ、この場で、できる涙活

ステップ別カンタンに紹介します!

 

YouTubeを開く。

 

「泣ける動画 感動」

            で検索をする。

 

 自分が感動しそうな動画を選ぶ。

 

f:id:HSPkun:20201119000437j:image

 

あとは、

涙を流すだけですよー!

 

イマスグ動画を見て、涙活すれば、

今日から1週間は、

ストレス解消効果が続きます。

 

f:id:HSPkun:20201119000537j:image

 

ぜひ、やってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー