「めまぐるしい毎日」の中で絶対にやっておくべき「HSPさんのデトックス法」

 

 

f:id:HSPkun:20201113162847j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

「あれもやってこれもやらなきゃ!」

 

「でも、こっちの方を優先した

        ほうがいいかな?」

 

「いや、その前に目の前のこれを

  やるためにあれをやらなきゃ!」

 

このように毎日せわしなく生活

しているあなたへ!

 

f:id:HSPkun:20201113163050j:image

 

がつくほどの「頑張り屋さん」

あなたは、1日ごとに精神

リラックスさせてあげられてますか?

  
f:id:HSPkun:20201113163151j:image

 

もし、できていなければ、

それは、「少し危険。」

 

気付いた時には、「時すでに遅し」

身も心もボロボロになってしまいます。。

 

f:id:HSPkun:20201113163507j:image

 

そうなる前に、以下でお伝えする

簡単にできるHSPさんのための

デトックス法」

毎日実践することで、

 

忙しいながらも、

毎日「穏やかな心」

生活する事ができます。

 

 f:id:HSPkun:20201113163628j:image

まず、私たちHSPは、

忙しい毎日の中で、普通の人に比べて、

「視野が狭くなりがち」

 

これは言い換えれば

 

「一点集中している」証拠であり、

あなたのパフォーマンスが上がっている

あかしなので、

 

才能が、開花してるのです!

  
f:id:HSPkun:20201113163755j:image

 

全然プラスに捉えて良いのですよ!

 

そしてその「一点集中」という長所

生かしていくためにも、

 

一日の終わりに

小休止=ミニストップ

 

f:id:HSPkun:20201113164014j:image

 

が必要なのです♪

 

この時間は、乱れてしまった精神

 

f:id:HSPkun:20201113152610j:image

 

平常に戻すことが目的です。

 

f:id:HSPkun:20201113153027j:image

 

「ストレス軽減」について

イギリス・サセックス大学の研究チームは

 

色んな活動を調べていく中で、

 

その中でも、なんと、「音楽鑑賞」 が

「61%」

ものストレス軽減効果を生み出すと

 

発表しています。

  
f:id:HSPkun:20201113164459j:image

 

「へぇー、そんな単純なことー?」

 

と思うかもしれませんが、

 

音楽というのは、歴史は古く

世界中のあらゆる文化存在してますよね?

  
f:id:HSPkun:20201114020302j:image

 

つまり、

私たちに人類とって、

なくてはならない存在

なのです!

 

「音楽は心の水」

  
f:id:HSPkun:20201113164846j:image

 

ココロにも「潤い」

与えていってみましょう!

 

ジャンル何でも良いのですが、

 

「バラード」「クラシック」

「森林の音」「波の音」

 

f:id:HSPkun:20201113165346j:image

 

この辺りがHSP」さん

とってはベターかと!

 

私のオススメは、以下の

「森林・リラックス・ピアノ」です。

https://youtu.be/hlWiI4xVXKY

 

渇ききったココロに、

スポイト「ポタッ。ポタッ」と、

「音楽という名の水」

垂らしていく感覚です。

 

f:id:HSPkun:20201113172651j:image

 

さて!

それでは今すぐできる

心のデトックス方法

ご紹介します!

  
f:id:HSPkun:20201113170504j:image

 

今すぐできるアクション〉

 

①今日を乗り切った自分へ、心を込めて

「お疲れ様、よく頑張ったね」

 と3回、口に出して言ってみましょう!

 

落ち着く音楽を聴き、

 心に「潤い」を与えましょう!



トータル20分もあればできてしまいます!

 

f:id:HSPkun:20201113170049j:image

 

音楽の深い世界に入り込めばあっという間

時間が経ちますね。

  
f:id:HSPkun:20201113170204j:image

 

乱れていたココロ嘘みたい

「スゥー」澄み渡っていきますよ!

 

これであなた明日からは、

「自分のペース」穏やかな

生活を取り戻せますからね!

 
f:id:HSPkun:20201113170555j:image

 

ぜひ、やってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー