最近ずっと気分が晴れない。だけど、リラックスする方法が分からないあなたへ。

 

 

f:id:HSPkun:20201117021338j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

すっかり紅葉の季節になりましたね。

 

HSPなあなたは、

ステキな「季節の移り変り」に、

人よりもずっと

心が動かされるのではないでしょうか?


f:id:HSPkun:20201117021522j:image

 

そんなちょっぴり寂しい秋

 

メンタルの不調を抱える人は

実はとても多いのです!


f:id:HSPkun:20201117021644j:image

 

なので、

普段から気分の波が大きいあなたは、

 

「積極的」にココロを

リラックスさせる必要があるのです!

  
f:id:HSPkun:20201117022219j:image

 

もしそれを、していなければ、黄色信号!

気づかぬうちに、心が限界

迎えてしまうことも…


f:id:HSPkun:20201117022533j:image

 

そうならないためにも、

簡単にできる「リラックス法」

今すぐ知り、やってみるだけで、

 

あなたココロ

「晴れやかに」そして「前向き」


f:id:HSPkun:20201117022802j:image

 

にする事で、どんな時でも

穏やかに」過ごしていけるのです!

 

今回は、ちょうどいいテーマ。

 

ズバリ、本日は

心の健康のための「読書」

  
f:id:HSPkun:20201117022912j:image

 

についてです。

 

あなたは、普段どんな本を読みますか?

 

私はHSP関連の本だけではなく、

たまに、昔懐かしい絵本を読んだりします。

 

 

ここで朗報


f:id:HSPkun:20201117023041j:image

 

心理学有名イギリス・サセックス大学

研究によれば、

 

色んな活動を調べて行く中で、

読書は68%ものストレス軽減効果」


f:id:HSPkun:20201117023433j:image

 

があると発表しています。

 

これはあらゆる活動の中で

ダントツだそうです。

 

また、

本を読む事は、「読書療法」

 

f:id:HSPkun:20201117023610j:image

 

という形で、2013年にイギリスでは、すでに

「薬の代わり」に、

「本が処方」される制度が認められています。


f:id:HSPkun:20201117023720j:image

 

このように「文章が持つ力」

時に、「クスリを超えてしまう」

くらい「強力」という事ですね!


f:id:HSPkun:20201117024556j:image

 

しかし、、

 

普段、本を読んでいるからと言って

安心ではなく、

 

「メンタルが不調な時」

「気分が晴れない時」


f:id:HSPkun:20201117024720j:image

 

こそ、意識的に読むことが大事

なのです!

 

となれば、本のジャンルは、

「前向きになれる物」ベターですね。

 

なぜなら、

メンタルの調子が良くない時

読むからです!


f:id:HSPkun:20201117024853j:image

 

「よし!明日仕事帰りに本屋へ立ち寄ろう!」

 

こんな風に思ってもらえれば最高なのですが、

中々、「忙しくて難しい。」


f:id:HSPkun:20201117025121j:image

 

そんな「あなた」へ!

 

「今すぐ」「この場で」「10秒で」

できる「リラックス法」

ご紹介します!

 

f:id:HSPkun:20201117025357j:image

 

YouTube を開く。

 

「疲れた時 名言」と検索する。

 

 上に表示されたものを

    5分ほど読んでみる

 

たったのこれだけです!  

 

f:id:HSPkun:20201117025620j:image

 

★名言シリーズは、

 どれも5分程度の短いものですが、

    れっきとした読書です!

 

 あなたに響く文章

 数多くあるはずですよー。

 

f:id:HSPkun:20201117025812j:image

 

5分後

「あなたのココロ」には

日が差したかのように

 

f:id:HSPkun:20201117030821j:image

 

「スッキリ」と、

「晴れ晴れしい」

 

気持ちになっているのが分かりますよ♪


f:id:HSPkun:20201117031008j:image

 

ぜひ、今すぐやってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

ふく@HSPアドバイザー