夜寝る前、また「グルグル」と考え込んでしまうのを辞めたいあなたへ、〇〇をすればそんな毎日から「おさらば」できます!

 

 

 

f:id:HSPkun:20201113191306j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

明日は久々に友人と会う日。

ただ、「楽しみだなぁ」と思いながら、

グッスリ眠れば良いものの…

 

 

f:id:HSPkun:20201113191352j:image

 

「久々だし、何話そう?」

「仕事の事聞くのもあれだしー。」

 

「かといってプライベートな事

      聞き過ぎるのもなぁ」

       

 「あー、寝れないー。」

 

f:id:HSPkun:20201113191442j:image

 

明日の話題など、少しだけ考えておけば良い

ものの、

グルグル考え込んでしまう時、ありますよね?

 

あなたは、「こんな夜」を過ごしがち

ではないですか?

 

しかし

 

💡「睡眠不足」長引けば、

様々な取り返しのつかない病気」

なってしまう事は、すでに判っています

 

f:id:HSPkun:20201113191812j:image

 

もちろん「あなた」

そうはなりたくないですよね?

 

本記事を読み、

簡単な〇〇を実践すれば、

 

今日からグッスリ寝られますよ!

  
f:id:HSPkun:20201113191847j:image

 

まず、第一に!

 

朝までグッスリと寝るためには、

 

寝る直前に、心が「ポカポカ」と温まる

状況を作ること大切です!

   
f:id:HSPkun:20201113192140j:image

 

その上で、

今回はお伝えするのは、ズバリ!

 

「スリーグッドシングス」

です!

 

これは、訳すと

「3つの良い事」=「3つの良かった出来事」

という意味になります。

  
f:id:HSPkun:20201113192223j:image

 

これは、アメリカ、ペンシルベニア大学

ポジティブ心理学」創設者

マーティン・セリグマン教授が

提唱した「有名なテクニック」です。

  
f:id:HSPkun:20201113192350j:image

 

「スリーグッドシングス」のメリット

 

1.幸福感のアップ

2.ストレスに強くなる

3ポジティブ思考になる

 

その結果、、、

すべて上手くいく!

    
f:id:HSPkun:20201113192829j:image

 

私は社会人1年目で、これを始めた結果

メンタルが非常に安定し、

 

「些細な事も幸せと感じる」

HSPの才能」をさらに

引き出す事が出来るようになりました!

  
f:id:HSPkun:20201113192915j:image

 

「こんな10分もあれば終わる

 カンタンな事でも、毎日続ければ

         結果は出るんだ!」

 

当時こんな風に思いましたね。

 

もちろん「スリーグッドシングス」

今でも私の、毎晩ルーティン」です。

  
f:id:HSPkun:20201113193203j:image

 

かつては毎朝、線路

吸い込まれそうになっていたですら

「スリーグッドシングス」

  
f:id:HSPkun:20201113193311j:image

 

を実践して

180度、人生が様変わりしました。

 

次はあなた人生を変えていく番です。

  

今すぐできるアクション〉

 
f:id:HSPkun:20201113193500j:image

 

夜寝る前

ノートペンを用意する。

 

②今日あった

「嬉しかった出来事」

 3つ書く。

 

→書くのは、どんな内容でもOKです!

    

 f:id:HSPkun:20201113193725j:image

例えば、

「夕焼けが、綺麗だった」

「人からありがとうと、言われた」

「ご飯が上手く炊けた」

 

これだけで3つです!

 

毎日寝る前に10分だけこの

「スリーグッドシングス」をやれば、

  
f:id:HSPkun:20201113193929j:image

 

ココロが「ポカポカ」と温まり

 

 

グッスリ眠れる事間違いなしです!

  
f:id:HSPkun:20201113194112j:image

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー