こんな自分にも「良いところ」あるじゃん!と、自分の長所に気づき、明日からワクワク生きる方法。

 

 

 

f:id:HSPkun:20201114151451j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

突然ですが、あなた

 

「今日も何か皆んなピリピリしてるなぁー。」

「あの人、心の奥では、

        楽しくないんだろうなぁ。」

        

  「フゥー。もう気分は最悪…」

 

f:id:HSPkun:20201114151329j:image

 

こんな風に、相手次第で、

「自分の気持ち」まで、

つられるように、落ち込んでしまう事

 

ありませんか??

 

実はこれ、〇〇が、原因だったのです!

 

f:id:HSPkun:20201114151610j:image

 

以下記事を読むことで、

この〇〇を知り、上手く」生かしていけば、

 

明日から「あなたの世界」180度

「ガラッ」と変わり、 ※冗談抜きです。

  
f:id:HSPkun:20201114151714j:image

 

あなた本来

「自分らしい人生」

歩んでいけますよ!

 

今回は、「投影の法則」

というものをご紹介します!

  
f:id:HSPkun:20201114152000j:image

 

これは、簡単に言えば、

「人は鏡」ですよー、ということ。

 

自分が目の前の「相手や物事」

に対して思う全ての事は、「すでに」

自分の中にありますよー。という事!

 

f:id:HSPkun:20201114152244j:image

 

例えば!

 

先ほどの例で言うと、

周りがピリピリしてるなー思うのは、

「実は」自分の心がピリピリしてるからです。

 
f:id:HSPkun:20201114152400j:image

 

あの人、楽しそうじゃ無いなぁと感じる時は、

「あなたも」心から、

「その場を楽しんでいない」時なのです!

 

f:id:HSPkun:20201114152547j:image

 

反対に!

 

「あの人楽しそうだな〜」とか、

「満面の笑みで嬉しそー!」

なんて思える日は、

 

あなたの心も「ハッピーな状態」

なのです!

 

f:id:HSPkun:20201114152655j:image

 

これを、心理学の大前提な考え方で、

「投影の法則」と言います。

 

そこで質問です!

「あなたの魅力」とは何ですか?

 

f:id:HSPkun:20201114152757j:image

 

「……。」

 

中々、すぐに答えるのは

難しいですよね?

 

私もこの「投影の法則」を知る前は、

「自分に長所なんて無いし、魅力なんて…」

  
f:id:HSPkun:20201114152908j:image

 

と、思っていたのですが、

 

この法則を知り

カンタン実践したおかげで、

今では、「私本来の魅力」を見つけ、

 

「自分らしく穏やかに」

生きることが出来ています。

 

 f:id:HSPkun:20201114153000j:image

かつては、魅力なんて無いし、

そんな事考える余裕すら、無かった

「ドン底の私」ですら、魅力発見し、

 

「理想の人生」を生きていますので、

「あなた」なら、

簡単に「自分の魅力」

見つけて、素晴らしい人生が送れますよ!

 

f:id:HSPkun:20201114153124j:image

 

そんな「あなた」今すぐ気軽に

やるべきアクションはこちら!

 

今すぐやるべきアクション〉

 

①周りの「魅力・長所」を探す。

 

②周りの物事「魅力・長所」

                 を探す。

 

f:id:HSPkun:20201114153232j:image

 

例えば①の場合!

 

「あの人、いつも可愛くてステキだなぁ。」

と感じたら、

「あなたにも」その魅力があるのです!

 

②の場合!

 

「今日の夕焼け、キレイだったなぁ…」

と感じたら、あなたの心もキレイなのです!

 

f:id:HSPkun:20201114154653j:image

 

これをやれば、

「なんだ!自分ってこんな

    長所魅力があったんだ〜」

 

ワタシこのままで良いじゃん!

 

心から思えますよ!

  
f:id:HSPkun:20201114153739j:image

 

ぜひ、周りの人・物事の中から

自分の魅力見つけていっちゃいましょ

 

そうすれば、自然と、

「自分らしく穏やかに」

生きていけますよー!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

ふく@HSPアドバイザー