「HSP」さんなら必ず知っておきたい、「幸福感UP」のためのステキな習慣。

 

 

 

f:id:HSPkun:20201119151023j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

突然ですが、

あなたは、幸せになるために

この地球生まれて来ました。

 

f:id:HSPkun:20201119151235j:image

 

そこには本来、何の疑いもないはずですが、

HSPという気質原因で、

生き辛さを感じてしまっていますよね。


f:id:HSPkun:20201119151326j:image

 

しかし!

 

あなたは、小さな事でも、

人一倍感謝できる

チカラがあるのにお気づきですか?

 

f:id:HSPkun:20201119151552j:image

 

そのチカラを使わないのは、

 

あなたの自分らしさを

自分」で潰してしまっている状況なのです。



f:id:HSPkun:20201119151853j:image

 

以下の内容を読み、

いざ、実践すれば

 

「非HSPには無い

あなただけの気質を生かして、

 

「幸福感」をUPさせる

ことができますよ!


f:id:HSPkun:20201119152001j:image

 

本日は、ズバリ!

 

「感謝」

についてです!

 

「プレゼントをもらったら、ありがとう。」

「手伝ってくれたら、ありがとう。」

 

このように普段

当たり前のように、感謝はしてますよね。


f:id:HSPkun:20201119152400j:image

 

また、

感謝というのは、「する側」

「される側」とっても

 

良い気分になりますよね。

 

そして、

「相手を思いやる力」が、ズバ抜けてある

あなたにとって、「感謝をする」


f:id:HSPkun:20201119152518j:image

 

というのは、「得意な事」では

ないでしょうか?

 

 

そんなあなた朗報です!

 

f:id:HSPkun:20201119152717j:image

 

感謝をした時実際にこの「良い気分」

になっていることが証明されました!

 

オランダ トゥエンテ大学の研究によって、

 

意識的感謝をすることが、

        精神不安を改善する!」


f:id:HSPkun:20201119152757j:image

 

ことが確かめられました。

 

私は多くのHSPさん

関わっていく中で、

 

「ちょっとした些細なことでも幸せを感じる」


f:id:HSPkun:20201119153151j:image

 

というステキな才能があると

確信しています。

 

つまり、

些細な事に普段から幸せを感じているので、

あとは、

ほんの一歩だけ進んで、「感謝」。


f:id:HSPkun:20201119153241j:image

 

これを意識的にやっていけばいいのです!

 

そうすれば、

HSPなあなたの気質」を生かして、

幸福感をアップさせることが可能です。


f:id:HSPkun:20201119153326j:image

 

HSPな人よりも、

はるかにカンタン

感謝の習慣を作っていけますよー♪


f:id:HSPkun:20201119153849j:image

 

それでは、

今すぐできる幸福アップ習慣「感謝」

簡単なステップをご紹介します!

 

紙とペンを用意する。


f:id:HSPkun:20201119153440j:image

 

日常生活で

「当たり前になっているコト」

 1つ書き出す。

 

それについて心から

 「感謝の言葉」

                        を書く。


f:id:HSPkun:20201119153808j:image

 

例えば!

 

「雨風から守られる、安全な家で眠れる」

        ⏬

「そうじゃない人もいっぱいいるよね。」

 

「私の家さん、そして大工さん、

  本当にありがとうございます!」

            と、心から感謝!

 

f:id:HSPkun:20201119154049j:image

 

みたいな感じです!

 

5分もあればできるので、

ぜひ、今すぐやってみましょう


f:id:HSPkun:20201119154250j:image

 

ココロが、おだやかぁ〜」になり、

幸福感アップ間違いなしですよー!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー