こんな人に要注意!?「HSP」さんが気を付けるべき人5選とその「対処法」。

 

 

f:id:HSPkun:20201112175315j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

「ハァ。。。あの人、本当に苦手。」

「一緒の空間にいるだけでも気疲れする…」

 

あなたは、

職場や、プライベートでこんな風に

消耗してしまってませんか?

 

f:id:HSPkun:20201112175506j:image

 

この記事を読めば、

 

「関わりを避けるべき人」

分かるだけでなく、

 

彼らとどう向き合うかの

カンタンな対処法がわかります!

 

そうすれば、どこにいようと、

他人に左右されず、

明日からココロが軽くなりますよ!

 

f:id:HSPkun:20201112181352j:image

 

さっそくですが、

あなたが避けるべき人物5選を

発表致します!

 

1.常に威圧的な人(プンプン丸)

敏感なあなたは、ついこの人の事が

 気がかりになってしまいますよねぇ。

 

2.人を外見や雰囲気で決めつける人

優しく、ほんわかした雰囲気のあなた

 優しさにつけ込み、イジワルしてくる人。

  

f:id:HSPkun:20201112181556j:image

 

 本当にタチが悪いですよね。

 (クラッシャー型) 

 

3.他人の陰口が大好きな人(あら探しボーイ)

→けっこういますよねぇ。

 反応に困るので、「もういいって」という

 感じですよね。

 

f:id:HSPkun:20201112181640j:image

 

4.自己中心的で気分屋な人

→昨日と今日で言ってる事違うじゃん!

 こんな上司いますよね。

 

 私は彼のことを「メンヘラおじさん」

 と読んでいます。

 

f:id:HSPkun:20201112182247j:image

 

 

5.自分の間違いを認めない人(頑固ジージ)

→このタイプも仕事上、特に厄介ですね。

 年配の独身者に多いタイプです。



f:id:HSPkun:20201112182354j:image

 

以上あなたが避けるべき5タイプの人間を

極力、オモシロおかしく紹介しましたが、

 

今あなたの頭には、職場の嫌な人が

浮かんでいるはず…

 

嫌な思いをしてしまっているなら

大変申し訳ございません!

 

しかし!!!

 

イマすぐに、彼らに左右されず明日から

心穏やかに生活していく対処法

伝授しますので、

 
f:id:HSPkun:20201112182549j:image

 

ご安心を!

 

今この記事を読んでいるあなた

本当にラッキーなのですよ!!

 

まず、彼らをよぉーく観察してみると、

 

高圧的な「プンプン丸」も、

他人の弱みにつけ込む、「クラッシャー型」

そして、陰口ダイスキ「あら探しボーイ」

 

いずれのタイプも、

自分に「自信がな人」ばかりです!

 

f:id:HSPkun:20201112182739j:image

 

どんな役職が付いていようが

彼らは、心の奥底では自信がありません。

 

そう思えば、

なんだかプンプン丸」クラッシャー型」「あら探しボーイ」も、

可愛く見えて来ませんか?

 

f:id:HSPkun:20201112183319j:image

 

「あー、自分に自信がないんだなぁ。

          あの人たちは…」

 

このようにかわいそうとすら、

思えてくるはずですよ。

 

周りにとっても迷惑な人ですので、

 かわいそうと思ってしまっても良いのです!

 

自己中な「メンヘラおじさん」も、

間違いを認めない「頑固ジージ」も、

 

毎日その高い

自分のプライドと戦っいるのです。


f:id:HSPkun:20201112183529j:image

 

 自信満々に仕事をこなしてるように見えて、

 実は自分に自信がなく

 

 「日々そんな弱い自分と

  戦っているんだなぁ。。

 

こんな風に想像すれば、

 

あなたは

そもそも「そんなひとたち」

「動揺する必要は無い事」が分かるはず!

 

とは言っても動揺しがちなあなたへ、

 

f:id:HSPkun:20201112183714j:image

 

「明日からすぐに」できる

アクションスリーステップでご紹介します!

 

明日からできるアクション〉

 

①あなたの周りにいる嫌な人

 以下5タイプ分類する!(何となくでok!)

 

 ・威圧的な「プンプン丸」

 ・弱みにつけ込む「クラッシャー型」

 ・陰口大好き「あら探しボーイ」

 ・気分屋な「メンヘラおじさん」

 ・間違いを認めない「頑固ジージ」

 

②まずは、「かわいそうな人だなぁ」と、

 心の中でつぶやく

 

③ゆっくりとココロのシャッターを下ろし、「私の人生に、あなたは関係ない」

 と、5回唱える

  
f:id:HSPkun:20201112184041j:image

 

これをやれば、ココロが疲れる事は、

ガクッと減って行きますよ!

 

最後が特に重要です!

 

「あなたに害を与えている人」と

「あなた」は同じ会社にいながら、

 

天と地ほど違う人生

そもそも生きてます。

 

f:id:HSPkun:20201112185218j:image

 

なので、入り込み厳禁です!

 

ぜひ、このスリーステップ

明日会社でも、プライベートでも実践

してみましょう!

 

「私の人生に、あなたは関係ない」

「私の人生に、あなたは関係ない」

「私の人生に、あなたは関係ない」

「私の人生に、あなたは関係ない」

「私の人生に、あなたは関係ない」

 
f:id:HSPkun:20201112184336j:image

 

ですよー!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

ふく@HSPアドバイザー