日によって気分の波がある方必見!アップダウンを減らしていく方法

 

 

 

f:id:HSPkun:20201112013434j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

今回は、

 

昨日はあんなに幸せな気持ちに

      包まれていたのに…

    今日は気分がズタボロ。


f:id:HSPkun:20201112013722j:image

 

「なんとかしてこの 

 ジェットコースターのような

 人生から抜け出し、心を穏やかにしたい!

 

そんな思いを抱えているHSPあなた

 

実は、この気分の波、

意外な〇〇が原因だったのです!

 

f:id:HSPkun:20201112013840j:image

 

以下の記事を読み、すぐに実践すれば、

 

気分のアップダウンを無くし、

「穏やかな海」のような

心の平安が、実現します。

 

 f:id:HSPkun:20201112013939j:image

まず、HSPって何という方は

下記リンクを見ていただければと思います!

https://hspkun.hateblo.jp/entry/2020/11/06/235555

 

さて、今回お話しする内容は、

ズバリ!「食習慣」についてです!

 

f:id:HSPkun:20201112014117j:image

 

💡最近では、数多くの研究で、

「食事」「メンタル」

 非常に濃い関係にある事が判っています。


f:id:HSPkun:20201112014300j:image

 

「あなたの今日の食事

  健康的だったでしょうか?」

 

もし、そうでなければ早急に

改善していきましょう!

 

f:id:HSPkun:20201112014356j:image

 

HSPなあなたはそうでない人に比べて、

「敏感な体質」なので、

多くのストレスを受け、生活している状況。

 

そのためには意識的に

食習慣見直さないと、

メンタルは乱れたままになってしまいます!

 

f:id:HSPkun:20201112014445j:image

まず第一に重要なこと

 

それは、

「白砂糖」

多く取り過ぎないこと。

 

意外かと思われるかもしれませんが、

白砂糖は、多く摂取してしまうと、


f:id:HSPkun:20201112014611j:image

 

ムカつきイライラをもたらし、また、

「精神病」発症の原因にもなってしまうと、

 

岩手大学教授 大澤博博士らの研究

によって明らかにされています。

 

f:id:HSPkun:20201112014704j:image

 

また、

白砂糖は、「マイルドドラック」

とも呼ばれている通り、

 

依存性もありますので、

少しずつ食べる量を減らしていきましょう!

 

f:id:HSPkun:20201112015604j:image

 

また、普段から人より多く思考する

HSPなあなたは、脳を十分に機能させる

必要があります。

 

そのためには、

こまめに取りましょう!


f:id:HSPkun:20201112015801j:image

 

特に今のような冬の季節は、意外と

水分不足になると言われています。

意識的に取りましょう!

 

そして、

 

人よりも多くストレスを感じてしまう

あなたにとって、不足しがちな栄養素は、

ビタミンC

です。

  
f:id:HSPkun:20201112015843j:image

 

以下、明日の朝からできる

「食習慣」改善ポイントまとめました。

 

 

明日からできるアクション〉

 

白砂糖を多く含む

 コーラや、菓子パン等の間食

 を避ける! ❌

 

②脳のことを考えて

 水分補給をこまめにする! ⭕️

 

③みかん等のビタミンC

 を多く含むフルーツを食べる! ⭕️

 

簡単に言えば、

 

間食に、

甘い物が欲しくなったら、

お菓子の代わりに、

ミカン、グレープフルーツなどの

 

f:id:HSPkun:20201112020241j:image

 

ビタミンCたっぷりフルーツを食べ、

こまめに水を飲むようにする!

 

これを明日から実践すれば、

不安定なメンタルから

抜け出すことが出来ますよー!

 

f:id:HSPkun:20201112020558j:image

 

ぜひ、やってみてください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー