ネガティブ思考が辞められない!そんな負のループから抜け出す簡単なテクニック。

 

 

f:id:HSPkun:20201111161547j:image

 

んにちは、

HSPアドバイザーのふくです。

 

今回は、

ネガティブ思考やめたいと思っていても、、

 

「今日も仕事で、大きなミス

   この先本当にやっていけるのか、、?

              心配だなぁ。

「家の鍵、ちゃんとかけたよね

 もし忘れて、泥棒が入ったらどうしよ!?

 

f:id:HSPkun:20201111161701j:image

 

このように、

グルグルとマイナス思考ばかり続けて

しまうあなた

 

本記事を読み、思考少しかえるだけで、

 

ネガティブな思考のトラップから抜け出し、

 

あなたの望む「自分らしい穏やかな人生」

歩めます!

 

f:id:HSPkun:20201111162014j:image

 

今回お話しする内容は、ズバリ

 

「リフレーミング

という思考方法です!

 

これは簡単に言えば、

 

ネガティブな心理状態から

ポジティブな心理状態へ、移行させる、

心理学のテクニックのことです。


f:id:HSPkun:20201111162117j:image

 

「そんなテクニックあるのー?」

 

とおっしゃる気持ちはよく分かります。

ですが、

 

このテクニックはNLP心理学」という、

アメリカ発祥の最先端の心理学から

生まれたもので、

 

f:id:HSPkun:20201111162238j:image

 

高いパフォーマンス発揮している

 

ハリウッドスター、

アーティスト(レディー・ガガ)、

 

歴代のアメリカ大統領(オバマ前大統領)や、

有名プロアスリートたちも

学んできたものです。

 

f:id:HSPkun:20201111162630j:image

 

それじゃあ、

具体的にどうやって

ネガティブポジティブな状態へ

持っていくのか。

 

「リフレーミングにおいて、

一番重要なこと。

 

f:id:HSPkun:20201111162826j:image

 

それは、

「物事を少しだけ、

 別の角度から見てみる。」

 

これをするだけで、

考え方がガラッと変わります!

 

f:id:HSPkun:20201111163116j:image

 

例えば!

 

「今日も上司に叱られたー

こんな日は、家に帰ったら、

ズーンとただ落ち込み、明日から不安になる。

 

しかし、ここでフレーミング

 

「今日も上司に叱られたー」

ふぅーと家で一息。

ん?待って!、と。

 

f:id:HSPkun:20201111163337j:image

 

「今日注意してくれなかったら」

「後々またミスするかも!?」

 

しかも、今後大きなミスにつながる

     可能性だってあったのか!

 

f:id:HSPkun:20201111163547j:image

 

そう考えれば、

「ふぅ、助かった〜。」

「今日叱られといてよかった〜!」 

 

f:id:HSPkun:20201111165908j:image

 

このように思考ポジティブに変換

する事が可能なのです!


f:id:HSPkun:20201114021106j:image

 

「物事を別の角度から見る」

これが、フレーミング真骨頂なのですが、

 

ここで朗報です!

常日頃から、

「相手はどう感じるかなぁ…」

 

と、自分ではない「他の視点」から

物事を考えているHSPなあなたは、

 

一般の人に比べて、「リフレーミング

才能が段違いにあります。

 

f:id:HSPkun:20201111163937j:image

 

すでにアドバンテージがあるのですよ!

 

そんなあなた才能を生かして

今すぐ以下のステップで、

「リフレーミング

していきましょう!


f:id:HSPkun:20201111164138j:image

 

①人、物事についての

 ネガティブな部分特定する。

 

②そのネガティブな部分に対して、

 どのようなポジティブな表現

 できるのかを、考える

 

上の2ステップをやれば、

「スゥー」軽くなっていきます。

 

 

f:id:HSPkun:20201111164345j:image

 

例を挙げると、

 

「あの人細かい事でいちいちうるさいなぁ。」

 と、   ネガティブな感情が浮かんだ時」

         

「まあでも、あらゆることに丁寧で慎重な

            性格の人よねぇ。」

         

「つまり、彼から吸収できることは

          いっぱいあるじゃん!

 

f:id:HSPkun:20201111164816j:image

 

このようにガラッとポジティブに

考えられますよね?

 

さぁ、これは私の経験に基づく

ほんの1例…

 

今度はあなたの番です。

上記2つのステップを踏み、

 

「リフレーミング」!

(ネガティブ特定→プラスの表現に変更)

 

f:id:HSPkun:20201111164916j:image

 

今すぐできますので、やってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ふく@HSPアドバイザー